FC2ブログ
--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.30 *Sun*

just hold your hand out

* jin *
さいきん、旅番組を見るのが楽しくて、録画したのを週末にまとめてみたりしています。

「another sky」
「世界弾丸トラベラー」
「世界ふれあい街歩き」

とかがお気に入り。

これらに共通するのは、いわゆる「観光地」を廻るんじゃなくて、旅人が行きたいところに無作為に行ってるところ。
だからかな、なんか見てるこちらも一緒に旅してるような気持ちになれるんですよねー。
ふと聞こえる子供の笑い声とか、風の匂いとか、空の青さとか。
お酒を無邪気にかっくらってるおじさんたちとか。
そういう現地の空気感や、旅人の気持ちの波が伝わってくる感覚。

前者2つはキャストも大好き。
梨花ちゃんとしずちゃんとしょこたんなんて、キャスティングした人天才じゃねーかと思う抜群の組み合わせ!
長谷川潤ちゃんも、あのヘルシーで無邪気な笑顔はまさに南国の太陽みたいで旅番組にぴったりだと思う。
あ、今田さんも好きだよww
世界ふれあい・・・はナレーションをしている役者さんたちが、みんな味のある可愛い声の方揃いで、耳の片隅で聞き流してるだけでもなんとなく癒されます。

父も旅行関係の仕事をしていて、私自身も入社して6年強は旅行関連の業務をしていたこともあって、旅行は国内でも海外でも大好き。

でも、悲しいかな、だんだん年齢を重ねてくると、仕事もそう簡単に休めなくなってくるし、同じタイミングで休みを取れるお友達も少なくなってきて、とくに海外はちょっとご無沙汰だったんです。

ところが2010年。
思わぬところで海外旅行のきっかけが・・・

そう、ダーリンがねえ、海外でやるっていうから。
ロスにサンフランシスコ。
アメリカに2回も行ってしまったww

まさか、自分が好きなアイドルを追っかけて海外遠征まですることになろうとは露思いませんでした・・・
追っかけるっていう意味でも、好きな子が海外まで行っちゃうような大器であったという意味でも。

これからどこまで行くのかな。
あの笑顔は日本の女の子だけのものにしとくのは確かにもったいない(笑)

今は失われたものより、これから広がってく未来への期待で溢れてる。
そして、遠くに行っても、きっと仁くんのこころの中身はカリフォルニアの青い風みたいに、あったかくて優しくて、どこかけろっと単純で。
きらきらしたまんまなんだろうな、という気がしてる。

さて、2011年はどこに連れてってくれるのかな?

あ、あとね、もうちょっと先でいいけど。
仁くんにも旅番組に出てほしいなっていうのが私の密かな野望なのだ

地元の人たちと何気なく話したりとかー、買い物してみたりとかー、ごはん美味しそうに食べてみたりとか。
それを英語でさらっとやってみたりなんかして。
普段もこんななのかなー・・・とかぼんやりきゅんとするの。
うーわ、だめだ、超見たい!

なんか、とりとめもなくなっちゃいました。そして最後は妄想に終わる。(←いつもだけど)
あー、またそろそろ旅に出たいなあ。


スポンサーサイト

COMMENT

No title
お言葉に甘えてまた来ちゃいました(^^)

ぢつは、私も彼を追いかけてアメリカまで行ってしまった一人です(自分にそんなパワーがあったとは驚きでしたけど)。
彼の暖かさや優しさが直に伝わってくる小さめの会場はほんとに行って良かった♪
kayoさんもWarfieldのあの手すり?のところにいらしたんですよね。事前に知っていればご挨拶できたのに残念です。

これから先はどこのどんな会場で彼のパフォーマンスを見せてくれるのかわかりませんが、オバヲタなのでなるべく暖かいところを希望しています(笑)
2011/02/06(日) 16:35:02 | URL | ゆき@か #- [Edit
☆お返事です☆
ゆきさん、こんばんはー☆

またいらしていただけて嬉しいです!
ゆきさんも全米参戦されてたんですね!
サンフランシスコも行かれたんだったら、きっとすれ違ってますねえ。
そうそう、手すりのところでシャンパン飲みながらゆらゆら踊ってました(笑)

あったかいところ、私も賛成です。
サンフランシスコですら、外で待たされてるの寒くて厳しかった。。。

ハワイとか?
あと、初夏のヨーロッパとか?

仁くんてアンダーグラウンドなイメージが世間的には強いと思うけど、実はおひさまの似合う子ですからねwww

その暁にはぜひ現地でお目にかかりましょう!

あ、ひとつ質問です。。。
お名前、勝手に「ゆきさん」とお呼びしてますが、「ゆき@かさん」が正しいですか!?
よろしければ教えてください~

2011/02/06(日) 22:58:01 | URL | kayo #- [Edit
No title
私が参戦したのはサンフランシスコだけだったんですけど、そのためにアメリカに行ったのに開演の30分前を切ってからに会場に着いたので全然並んでいないんですよ(^^;)
なので、kayoさんのブログを読んで「入場まで大変だったんだぁ。」なんてのん気に思ったりしました。
全く、やる気があるんだか無いんだかわからないヲタですがよろしくお願いします。

HNはゆきなんですが、コメントなどを残すときはどうしても名前がかぶってしまうことが多いので「@か」(香川県の「か」のつもり)を付けています。
2011/02/07(月) 21:48:49 | URL | ゆき@か #- [Edit
☆お返事です☆
ゆきさん☆

遅レスすみません!
なんか、アメリカって早く行っても遅く行っても、まあGAだったらそこそこ近いから焦る必要ないんですよね・・・ってサンフランシスコから帰って思いました。
席のないライブが久しぶりだったっていうのと、なんてゆーか、仁くんのライブだと時に切羽詰まる悪いクセがww
アメリカでは日本のジャニコンの常識は(当たり前ですけど)まったくもって通じない。
知らない間に私もすっかり馴染んでたんだな~とちょっと笑いそうになりました。
ゆるめくらいで仁担はちょうどいいんだと思いますよ。
本人もぼんやりさんだし(笑)
「やりたいことやってたらいつの間にかこうなってた」は、ほんとにヤツの実感なんだろうと思ってます。
なのに渦中の人になっちゃうのは、もうそういう星の下に生まれた子なんでしょうね。

あ、お名前の件ありがとうございました。
香川なんですねー。香川といえば直島のベネッセアートサイトに一度行ってみたいと思いながら、まだ実現できておりません。瀬戸内はうららかで素敵ですよね。

kayo
2011/02/18(金) 22:17:31 | URL | kayo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kayo0704

Author:kayo0704
まじめな顔して働いてますが、ほんとは超マイペース。
めんどくさがり、
そして基本おたく気質。
どっぷりA担。
アラサ―なれど実家暮らしの
ぱらさいとです。



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ

jin (20)
nail (6)
ごはん (2)
cosme (0)
about myself (1)
未分類 (0)
friends (2)
live (10)
leisure (1)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © la la means・・・ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。